可苦可樂.jpg  
可苦可樂KOBUKURO(コブクロ)的歌曲,走的是清新自然的風格,
        一向
以「戀愛、夢想、希望」為詞曲主題,
        而我最推薦也最喜歡的是這首"Million Films"!


KOBUKURO可苦可樂(
コブクロ)--日本清新溫暖創作雙人組
   
有人戲稱是日本流行樂壇的七爺八爺雙人演唱組合, 1998年於大阪組成,
     標榜是「新治癒系」歌聲,

     團名是由兩位成員
姓氏的前兩個字(コブチ—小淵及クロダ—黑田)組合而成,
     2001年8月正式發行首張專輯「Roadmade」。

  • 小淵健太郎(Kobuchi Kentarou)-
               
    生日1977/3/13,身高168cm,主要演奏吉他與和聲。
  • 黑田俊介(Kuroda Shunsuke)---
                
    生日1977/3/18,身高193cm,主要擔任主唱。


雖然KOBUKURO可苦可樂有多首公信專輯榜冠軍歌曲,
如「只在這裡盛開的花」與「櫻花」...等,
尤其2004年10月發行的2A單曲(永遠在一起/Million Films)的"永遠在一起",
是日本人婚禮上必播的歌曲之ㄧ,
但我反而比較喜歡Million Films的清新旋律..


可苦可樂KOBUKURO(コブクロ)-Million Filmsc戶外演唱會版.
    雖然其貌不揚,但真的不錯聽~

コブクロ - Million Films

信號待ち 買い物袋ぶら下げた二人の手
僕に內緒のまま選ばれた 夕飯のレシピ
夕暮れ時 自転車に追い越されながら
茜に染まる 外苑沿いのレンガ道

しばらく黙りこくってた僕に
不機嫌そうな君
違うよ 君に寄り添ってるメロディを
五線紙みたいにぶら下がった
電線の上 並べてるんだ

100萬枚撮りのフィルムでも
撮りきれない程の想い出を
君と二人 未來へと焼きつけていけたら良いな
そばにいれるこの瞬間を
切り取ればいつだっていくつだって
溢れる様に 生まれてくる LOVE SONG

悪気もなく 見てた古い君のアルバム
最後のページ 一つ膨らんだポケット

今更ヤキモチもないだろう?と
胸騒ぎ抑えて抜き出せば
やたらゴツ目な彼の腕に
おどけてつかまるその瞳が
やけに切なく 胸にくるんだ

ぶつかり合う度また心が
破れたりほつれたりするのは
もう一度 新しい結び目を作るためさ
そこに涙がしみ込んだなら
もう二度とほどける事の無い
強さを持った 絆に変わるだろう

竜膽(りんどう)の花が雨に揺れる
透明の雨傘も包み込む 秋の調べ優しく

100萬枚撮りのフィルムでも
撮りきれない程の想い出の
ひと欠片を
ありふれた今日の何処かに見つけだそう
そこに涙が解け合う事を
君の笑い聲ひびく事を
心にそっと 祈りながら今も
溢れ出してる また新しい LOVE SONG


其實這首Million Films的二部合音,是彈吉他的雙人組很喜歡仿效的部份.
     這版本比較能聽出二部....






arrow
arrow
    全站熱搜

    不旅不行-亨利 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()